QLOOKアクセス解析

真実史観を子孫へ!スパイ捏造史破壊大和九九年戦争適者生存史

歴史は線!点丸暗記丸鵜呑みは亡国!植民地独立付与宣言を考え一億総歴史家へ!転載可要出自記載
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真実史観シュガーキング松江春次とナベツネ中曽根と似非愛国我欲亀井石原平沼

天道に基づいた人々シュガーキング松江春次サイパン・ロタ・テニアン


シュガーキング松江春次(1876~1954)

兄松江豊寿は、第一次大戦中、徳島にあった捕虜収容所の所長を務め、日本で初めてのベートーベン第九の演奏の場を設けた陸軍の軍人で、寛容な捕虜の扱いで欧米諸国から賞賛された。野口英世とは同窓で、酒を酌み交わした仲。軍人を目指すも体格検査で不合格。

 第一次世界大戦後30年間、日本によるマリアナ諸島統治時代が始まり、1921年に設立された製糖企業南洋興発株式会社がサイパン、ロタ、テニアンを、アジア最大の製糖産地として発展させた。

 その設立者、松江春次は「シュガーキング」とも呼ばれ、ガラパン地区には彼の功績を称えて「シュガーキングパーク(砂糖王公園)」が設立された。シュガーキングパークには、社員や島民の寄附で銅像が建てられ今も残っている。

学校でも島の発展に貢献した人物として今も学習の対象になっている。日本精神は、搾取せず開拓し、発展させ、医療、教育制度を普及させているのだ。住民は戦後反日教育を受けたが、松江春次はいまでも尊敬されている。

ミクロネシアは、マリアナ諸島、カロリン諸島、マーシャル諸島の3地域1400余の島々があり。サイパン島はマリアナ諸島のロ夕烏、テニアン島を含む北マリアナ連邦国にあって、グアム国に次ぐ大きな島。車で走っても、2時間で一周できる。

 サイパン島などの島々は、1521年マゼランが世界一周の航海でグアム島に上陸して以来、スペイン領だったが、1898年のキューバ叛乱を鎮める戦い、米対スペイン戦争で勝利したアメリカに、フィリピン諸島とグアム島を奪われ、南洋諸島をドイツに売却。

 ヨーロッパ列強による食民地争奪(世界分割)が終わると大国間の戦いとなり、850万の死者を出す第一次世界大戦(1914~18の欧州大戦)が勃発。ドイツ領の多いインド洋・太平洋方面にドイツが拡大することを恐れたイギリスは、同盟を結んでいた日本の海軍にドイツ海軍の行動の制圧を頼み、ドイツ領南洋諸島の北半分を日本占拠。

ドイツが敗れた終戦後のベルサイユ(パリ)条約により、連合国側から日本に赤道以北の統治権を与えられ、大正9年(1920)当時の国際連盟による南洋委任統治領となる。日本政府は南洋庁を設置した。そのほとんどはジャングルが広がる未開の地だった。大正10年(1921)、サイパン・テニアン調査。

第一次世界大戦後のヨーロッパ経済が復興して諸外国の輸出が激減し、恐慌の影響に遭って現地の製糖企業(西村殖拓、南洋殖産)が倒産、砂糖きび栽培をしていた1千人の日本人労働移民が窮地に陥った。松江は風土にあう砂糖づくりによる救済を政府に訴えて、事業資金を融資され再建を託された。

会津出身の東洋拓殖総裁の石塚英蔵の出資により、大正10年(1921)11月29日45歳で南洋興発株式会社創立に参画。専務となる。沖縄からの移民と現地人3千人でジャングルを切り開き、鉄道敷設のためのルートを作る。「万が一、開拓に失敗しても神が誉めてくれれば良いのだ」との開拓者精神で押し進める。小作人それぞれに、土地を割り当て、開墾の難易度に応じて費用を支払う。本土からの渡航費用や生活費を工面できないものには無利子で貸し出し、無一文で移住を可能にした。大正12年(1923)サイパン製糖工場落成。

サトウキビの害虫オサゾウムシのため最初のサトウキビを全て焼き払う。大正12年9月の関東大震災。東京の倉庫が損失で打撃を受ける。オサゾウムシの天敵タキニット・フライをハワイから輸入。害虫に強いサトウキビの品種改良を進める。昭和5年(1930)取締役社長に就任。サイパンのガラパンには南洋の東京と呼ばれる日本人街が作られる。南興では、教育と医療施設を充実するため、国民学校や現地民の公学校、会社独自の実務補習学校や家政学校、診療所、病院を作る。南洋庁立病院は当時ミクロネシアでは最も高度な医療が受けられる病院だった。現在は歴史資料を展示する北マリアナ歴史文化博物館となっている。島民は、「マツエはサイパンテニアンにとっての天皇のような人だ」と尊敬されていた。街にはシュガーキングロード、マツエストリートなどがあり、シュガーキングパークには、社員や島民の寄附で銅像が建てられ今も残っている。現在の学校でも、島の発展に貢献した人物として学習対象になっている。

1930年1月、テニアンに東洋有数の新式製糖工場落成。以降、アギーガン、口夕島、ポナペ島、ペリリユ島、クサイ島など、南洋全群島の産業開発に着手。水産業にも携わる。4月、南洋興発の社長となる。

1931年ニューギニアのドイツ系フォニックス会社の権利を買収、日本の外南洋進出の機会をつかむ。沖縄、会津、山形、八丈島などからの移民で昭和9(1934)年には18000人が働いていたという。

1934年9月7日、松江夫妻、南洋群島の官民在往者によるサイパン島の銅像除幕式に出席。8月建立。10月、群島在住邦人子弟の内地遊学基金(5万円)を設け財団法人松江南洋報公会を設立。

 社員5万人、20社を傘下に、製糖産業を中核とする多角経営によって巨大な企業となり、その出港税が南洋庁の歳入の65%をも占めた。

 外領地にも事業を展開し、水産、繊維、貿易など広範囲に及び北の満鉄、南の南興と呼ばれるまでになった。

昭和15年(1940)脳溢血に倒れ社長を辞任。

昭和16年(1941)真珠湾奇襲攻撃で開戦。会長となった春次は社員、農業従事者の本土引き揚げを主張。昭和19年、軍は南興に軍への全面協力を命じる。製糖工場は全て操業を中止し、日本軍が建設を進めていたバナデル飛行場の建設にかり出される。昭和19年6月11日、米軍サイパン総攻撃により、春次の理想郷は地獄へと様変わりする。米軍に追い詰められ、バンザイクリフから多くの民間人が飛び降りて命を断つ。民間人1200人、日本軍兵士4100人、チャモロ・カナカ人410人が亡くなっている。

南洋興発時代の建物は米軍の約6万発の銃弾で廃墟になり跡形もない。

第二次世界大戦で松江の率いる南洋興発の事業施設は壊滅。戦後GHQにより、軍に協力したとして南洋興発は閉鎖機関の指定を受け、春次は公職追放令を受ける。終戦後失意のなかにあっても、小石川の会津学生至善寮の理事長を務めるなど、育英事業に情熱を注ぎ続けた。

昭和29年(1954)11月29日に急逝。享年78歳。墓所は豊島区の染井霊園。

「世界の平和は不要の領土を解放する国際愛から出発しなければならぬ。これからの日本は率先して人類の福祉のためこの世界主義の与論をリードすべき責務を持つと信ずる」

座右の銘 「人間生来無一物

 日本のカダフィ、我欲キング、中曽根・ナベツネ・小沢等と、何と対比が際立つことか!清武発言は、ナベツネ一人に毒される読売へ、「原点回帰」せよとの諫言である!毒饅頭の臭いぷんぷんの中曽根とナベツネの年表 1シベリア難民の孤児救出一世紀にわたり語り継がれるポーランドの思い

 

先楽後憂の戦後政治家、心底改心なら、靖国で額ずき詫び入る、総括が先

 このままでは「時代立ち枯れ」と、時代の潮流に気付き晩節を汚すまいと時代に迎合し、亀井が平沼が石原が橋下ににじり寄った。気付け得ない空ガラクタ政治家よりはるかにマシだが、心底本心からなら、靖国で額ずき詫び入る総括が先で、橋下ににじり寄り後塵を拝すのではなく、乾坤一擲、残り少ない生涯を懸けての、先導だろう。このままでは愛国保守似非「立ち枯れ」との自白で、晩節を汚す典型的な見本でしかない!戦後愛国の、正体を見る思いで、全く情けない!晩節の迷走は見るに忍びない。市井の職責無き国民すら靖国で詫びている、真の愛国職責者なら、先ず靖国で詫び入れ!自己総括無き変説は、「勉強したら(これまでの言説は勉強していなかった)解った」と国民を小馬鹿にした田原の、自己総括無きほっ被り転向と同じだ!田原総一郎は、著作や言論に無責任文系詐欺師の典型で、なんとも醜い!時代の変節には軽い乗りで変わり身速く転向する、日和見浮き草家業が、「言葉と文字界」の正体なのだ!

 「北朝鮮と同類」と、先人罵倒した無知我欲の石原に迎合するのは、無知未覚醒の国民で、覚醒済の国民は、『新・堕落論―我欲と天罰―石原慎太郎・著9.13新潮』如きに、もうなびかない!歴史には、整合性無きただの感情論、無知人書籍と打刻されるのみである!

 戦前は先憂後楽、戦後は、「世につられて」時代に迎合する、先楽後憂我欲政治家ばかりだ!心底からなら、まず靖国で額ずき詫び入る、総括が先である!

 

資料

シュガーキング(砂糖王)と呼ばれた男会津人松江春次の理想郷

http://plaza.rakuten.co.jp/bandaisan/26000
松江春次事蹟抄
http://www.sugarkingfoundation.org/sub007/sub007.html


亡国の起因冤罪史観破壊!子孫へ遺す真実史観蜂起日本適者生存史目次へ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sinzitusikan.blog.fc2.com/tb.php/293-c954a823

フリーエリア
プロフィール

真実史観

Author:真実史観
 自虐左翼に非ず捏造が正当。
 私は物づくりが業で温室水苔無しの新栽培蘭(空・皿栽培)が趣味。物づくりでの捏造は即、死。
 米国負い目払拭作戦、愚民化洗脳WGIP善悪史観で、侵略者極悪先人と捏造。
 NHK朝日毎日TBS日教祖らが60年経ても捏造洗脳犯日教育。捏造亡国祖国存亡の危機、06年学歴肩書不要虚実検証実事求是子孫へ遺す真実史観HP開設。
 倒幕は独立目的、戦争は、征服者食民治主義凶産主義との、最適者生存戦争。日本は軍民一丸適者生存蜂起軍。全征服者と戦ったのが日本、蜂起戦争は常識。
 迫った時代の激流最適者生存。子孫死守、時代の衣を纏い軍民一丸の蜂起軍と化し、子孫生存を懸けて戦い食民治主義破壊、共産は凶産カルト、捏造が党是と暴露、人類の新秩序共存共栄と平等を創造した先人と世界の同胞に捧ぐ。
 新生日本最速は、不買(新聞・雑誌・犯日スポンサー)不払い(犬HK)不投票(亡国奴)の三不。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。