QLOOKアクセス解析

真実史観を子孫へ!スパイ捏造史破壊大和九九年戦争適者生存史

歴史は線!点丸暗記丸鵜呑みは亡国!植民地独立付与宣言を考え一億総歴史家へ!転載可要出自記載
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真実史観台湾や韓国ほど発展した国があるか!在米韓国人が思い知った世界の真実


台湾や韓国ほど発展した国があるか!在米韓国人が思い知った世界の真実

 大東亜戦争が最適者生存の侵略を破壊当に世界の識者は覚醒済未だ未覚醒の日本

滅亡の帝国:日本の朝鮮半島支配The doomed empire : Japan in colonial Korea 』M.J. Rhee著出版者 Aldershot : Ashgate 1997年

 「搾取と抑圧の下、ひたすら犠牲を強いられた暗黒の36年」という植民地史観が今なお日本や韓国では根強い。それどころか、議論する余地の無い、 絶対の真実にすらなっている。だが、日本の植民地経営は世界史的にみてどうだったのか。コロニアリズム(植民地主義)というキーワードをもとに理論的、実践的にこの問題に取り組んだのが、在米の韓国人女性研究者、クリスティン・リー(アメリカ・ポートランド州立大学教授。1960年生まれ。梨花女子大卒業後アメリカに留学)である。イデオロギーに振り回され学問的方法論に依らないこれまでの研究を厳しく批判した。

 ・・・私はアメリカの大学院で指導教授たちに言われた次の言葉を、今なお忘れることができません。

 「日本の植民地は、その後いずれも経済発展したではないか。そんな結論の出ている問題をいまさらどうして研究するのか」 

 米国の名門ラトガース大学のダン・ローデン教授は、私が博士論文の主題について 日本が朝鮮半島を植民地支配した時代の教育と女性問題について研究したいとの計画を説明すると、このように反問しました。 

 「文明のシステムを、日本の植民地主義は朝鮮半島に導入したのではないか。スペインやアメリカ、イギリスは日本のように本国と同じような教育システムを植民地に導入しようとはしなかった。当時の朝鮮半島の人々は、文明のシステムを 独自の力で導入するのに失敗した。日本の植民地主義を経ずに、あれほど早く 文明の世界システムに入れただろうか」

 私は、この発言に怒りが込み上げ懸命に反論しようとしたが、頭の中が真っ白になり感情だけが高ぶったのを覚えていますそんな論文を書いたら、韓国に戻れなくなるとの不安が一瞬心をよぎりました。
 

 論文の相談をした別の経済学専攻の教授は「植民地化された国家の中で韓国と台湾ほどに発展した国家はない。アメリカやイギリスの植民地で、台湾や韓国ほど 発展した国があるか」とまで言うのでした。 私の不満そうな表情を見たローデン教授は、次のようにも問いかけました。

 「日本の植民地支配を非難する韓国人の留学生の一人が、自分の父親が 東京帝国大学出身であると自慢げに話した。これは、暗黙のうちに 日本が導入した文明のシステムを評価していることになる。本来なら、東京帝大を卒業した父親を非難すべきではないか」 こう言われてみると、確かに東京大学はもとより京都大学、早稲田大学、慶応大学を卒業したことを誇りにする韓国人は少なくないのです。 当然韓国の側に立ってくれると思った第三者のアメリカ人学者の発言は、ショックでした。

 こうして私は1997年に『The doomed empire : Japan in colonial Korea』 (滅亡の帝国:日本の朝鮮半島支配)を、英国で出版しました。 日本の植民地支配下での女性と教育問題を、学問的に整理し、感情論でなく客観的に理解する素材を提供したいと考えたからです。当初の意図とは異なり、指導教授の理諭と主張が盛り込まれました この本は、韓国で出版するのはまず不可能でしょう。また、日本で出版しても、誤解を受け韓国では「親日派」と非難されかねません。 韓国で生活できなくなるかもしれません。それをあえて覚悟したのは、近代史を めぐる日韓の対立を解消し友好な関係を築くのに微力ながら貢献したいと考えたからです。政治や経済などの他の分野はともかく、女性解放と女性教育の面では日本のコロニアリズムは、朝鮮半島への近代化の導入に決定的な役割を果たしました。・・・

 タイと日本のみが独立国の戦国時代に、朝鮮先人は非力を自覚し独立を放棄、寄らば大樹の陰と日本統治を選択した。賢者の選択である。この世界史は隠蔽し、「植民地・慰安婦・謝罪」とわめきたて、「十代でも百代でも歴史を忘れることはない」といきまく、朝鮮無知愚民。1998年アフリカ人 vs 朝鮮人+中国人 歴史認識編動画中のアフリカ人の問いかけ、「我々の植民地時代(700年)は、もう歴史としたので、今は恨んではいない。朝鮮人はたかだか36年なのにいつまで日本を恨むのか!」は、正論。朝鮮人や中国人や罪日は、人類中の異常民族であることを自白し、世界に知らしめた!

 韓国の愚論に右往左往する日本の政治家、マスコミ、識者は、世界の識者の目に如何様に映るだろうか。学究なき愚かな子孫としか映らないだろう。最適者生存の侵略、学究無きは、国辱と化す。

 捏造、偽造から友好や物は生まれず、崩壊するだけだ。

 既に結論有の、右とか左とか、親日とか反日とかの色眼鏡ではなく、事実か否かの真実史観に基づくべきだ。

 真実は友好も物も生む。


亡国の起因冤罪史観破壊!子孫へ遺す真実史観蜂起日本適者生存史目次へ

日本の歴史教育を見直せ。
以前国務大臣が「朝鮮半島の植民地支配は、いいこともあった。」と言って罷免されたことがありました。日本人自体が正確な日本と朝鮮の近代史を知らなさすぎです。中高の歴史教科書で近代史を重点的に教える必要があると思います。
[ 2015/07/10 17:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sinzitusikan.blog.fc2.com/tb.php/130-3dc7ef9e

フリーエリア
プロフィール

真実史観

Author:真実史観
 自虐左翼に非ず捏造が正当。
 私は物づくりが業で温室水苔無しの新栽培蘭(空・皿栽培)が趣味。物づくりでの捏造は即、死。
 米国負い目払拭作戦、愚民化洗脳WGIP善悪史観で、侵略者極悪先人と捏造。
 NHK朝日毎日TBS日教祖らが60年経ても捏造洗脳犯日教育。捏造亡国祖国存亡の危機、06年学歴肩書不要虚実検証実事求是子孫へ遺す真実史観HP開設。
 倒幕は独立目的、戦争は、征服者食民治主義凶産主義との、最適者生存戦争。日本は軍民一丸適者生存蜂起軍。全征服者と戦ったのが日本、蜂起戦争は常識。
 迫った時代の激流最適者生存。子孫死守、時代の衣を纏い軍民一丸の蜂起軍と化し、子孫生存を懸けて戦い食民治主義破壊、共産は凶産カルト、捏造が党是と暴露、人類の新秩序共存共栄と平等を創造した先人と世界の同胞に捧ぐ。
 新生日本最速は、不買(新聞・雑誌・犯日スポンサー)不払い(犬HK)不投票(亡国奴)の三不。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


